ペルーに行きます。

ダンペイさん行ってらっしゃい、の巻
随分長らく投稿していませんでしたが、いろいろと考え込む事態があり、まさに俗にいう「下手の考え休むに似たり」を地で行ったような状況だったわけです。

ところで表題の件、社命によりペルーに赴任することになりました。ペルーってどこ?とはさすがに新世界7不思議の一角を占めるだけに聞かれませんが、それでも日本からははるばる旅行しなければならない太平洋の向こう側。ちょっとやそっとでは帰って来れません。来年はAPEC首脳会議がペルーの首都、リマで開催されることは知る人ぞ知るイベント。なんだかんだといろんな人の来訪を受けそうです。

そして私、早速来月の頭から赴任です。単身です。ここのところ日本の家を引き払うのと、現地に行く準備をするのと、ばたばたと引っ越しの準備をしたりとで、ボスとともにすっかり大変な騒ぎになっていたわけです。ときどき本社移転のお知らせなどを仕事の付き合いで頂戴することがありますが、個人的にはあれくらい大騒ぎです。期間はどれくらい行くことになるのか分かりませんが、しばらくは異国の人になります。

久々に投稿しながら味も素っ気もない記事ですが、引き続き海の向こうからヨロシクということです。
by danpeii | 2007-11-19 23:56 | 開発援助

リニアモーターカーというとつくば科学万博を思い出させられたりする程度、前知識らしき知識はなかった。今年の愛・地球博でも日本発の実用化リニアモーターカーも目玉であったようであるが、それも言われてみればそう。その程度の認識の甘さであった。

More
by danpeii | 2006-01-02 23:46 | 開発援助

今年3月に日本のODAに新しいジェンダーのイニシアチブ(GADイニシアチブ)が登場した。GADイニシアチブでは、「ジェンダーの主流化」が謳われているのだが、これは何か。「ODAのあらゆる段階でジェンダーの視点を盛り込むためのアプローチ」ということなのだが、正直のところ"So what?"という感じかもしれない。

More
by danpeii | 2005-11-02 02:19 | 開発援助

マイペース、お気楽、ノン・タイムリー日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30